山と美味しいご飯と自転車と

ヒルクライマーと名乗れるようになりたい 精神科病院勤務の自転車乗りの日常

BURNING MAN RACE 2020

こんばんは、ひろみです。 先週の8月30日(日)、埼玉県熊谷市で行われた『バーニングマンレース2020』にTeamGOCHIの皆と共に参戦してきました。 メンバーは、たつろーくん・拓海くん・りゅーたさん・ひがしぃ君、ゆうくん・りょう・私が参戦。(篠さんは別…

初ツール・ド・美ヶ原 ~4.7㎞激坂TT~

こんばんは。 6/30は松本ヒルクライムの東の坂、ツール・ド・美ヶ原に参加してきました! http://matsumoto-hc.com (結果は女子総合7位。表彰台に1歩届かずの順位でした。) ●ツール・ド・美ヶ原…全長21.6km 標高差1,270m● スタート直後〜3.7kmまで激坂が続…

ご報告:この度 Body Control様とスポンサー契約させて頂くことになりました。

こんばんは。 3月も半ばとなり、冬の寒さが和らぎ過ごしやすくなってきましたね。花粉症の私にとってはちょっぴり辛い時季でもあるのですが、自転車を乗るうえではとても気持ちの良い季節です。桜をみに行くサクライド、今年も計画しているところです。 さて…

復帰レース!大磯クリテリウムに参戦

こんにちは。久しぶりの更新になります。 昨日(2月24日)は大磯クリテリウム2018-2019 第4戦に参戦してきました! 結果は女子ビギナー 3位入賞。 ついていくのが精一杯、最終周で車輪2つ分距離が開いた瞬間フと集中力が欠け千切れてしまいました。…弱い(T …

箱根ヒルクライム 2018 (ボランティア参加)からの うなぱ

こんばんは。 先週の日曜日(10月21日)はいつもお世話になっているWALKRIDEさん主催の箱根ヒルクライムが開催されました。 この道、《MAZDAターンパイク箱根》という名称の印象が強くて、いまでもついマツダターンパイクと言ってしまいます。(現在は箱根タ…

再び山が楽しくなってきたおはなし

こんばんは。 9月も末となり 秋らしい陽気になってきましたね。朝晩の冷んやりとした空気がとても心地よい今日この頃です。 さて、今週末は群馬県にて赤城山ヒルクライムレースが開催されます。私にとっては2016年の秋(赤城HC)を最後に2年ぶりのヒルクライ…

自転車との出逢い

おはようございます。 早起きしたものの、セミウェットからの雨ためニドネーコース。完全なる気まぐれですが、ブログなんてものを書いてみることにしました。 ロードバイクに乗り始めたのはちょうど5年前の夏。 就職先になんちゃって自転車部があり、声をか…