山と美味しいご飯と自転車と

ヒルクライマーと名乗れるようになりたい 精神科病院勤務の自転車乗りの日常

ご報告:この度 Body Control様とスポンサー契約させて頂くことになりました。

こんばんは。

3月も半ばとなり、冬の寒さが和らぎ過ごしやすくなってきましたね。花粉症の私にとってはちょっぴり辛い時季でもあるのですが、自転車を乗るうえではとても気持ちの良い季節です。桜をみに行くサクライド、今年も計画しているところです。

 

さて、本題に移りますが、実はこの度『Body Control』様とスポンサー契約させて頂くことになりました。

(公式サイトはこちらになります。(http://body-control.jp))

 

Body Control様の本社は愛知県刈谷市築地町にあり、事業内容としましては

●インソール製造・開発・販売

●サポーター開発・販売

●骨格改善商品の開発

●身体のバランス改善の運動指導

●HadoLass 正規代理店

●骨格矯正整体(会員制)

Road Bike Position fitting  & 自走講習会(完全予約制)   

となります。

 

関東地方での取扱店は都内のサイクルショップがメインなのですが、『健康になるため』の身体のバランス改善をコンセプトとされているので整体でも取り扱われております。

 

 

それでは早速、ご提供頂きましたインソールのご紹介をさせて頂きます。

こちら(ピンク)のインソールは私の足の型を取り、歪みや癖、痛みの原因を分析したうえで作っていただいた『Custom Insole』になります。もちろん、MADE IN JAPANです。

f:id:hirochan908:20190313202744j:image

 

もともとのfi'zi:kのインソールは左右で53g

 

f:id:hirochan908:20190314132502j:image

 

そしてこちら

Body Control Custom Insoleは 

f:id:hirochan908:20190314132708j:image

なんと46g。

カスタムされているのにこの軽さ。驚きです。

 

ちなみに、日常用としてご提供頂いたインソールは

f:id:hirochan908:20190314132808j:image

43g。 こちらも充分軽いですね。

 

早速装着。

f:id:hirochan908:20190314133025j:image

寸分の狂いなく収まりました。

ピンク色がとても映えます。靴の中も明るくお洒落なのは嬉しくなりますね^^

 

先週は完全にレスト週でしたので、早く試したくて仕方ありません!

使用した感じ等は随時ご報告させて頂きたいと思います。

 

 

 

しかし、何故全く無名かつ実績があるわけでもない私が…と思う方が殆どだと思います。

御縁は突然で、先日3月9日(土)に行われた『Tokyoエンデューロ 2019 in 彩湖』のブースにてインソールを試着させて頂いたことがきっかけです。

 

今、私が履いているシューズは fi'zi:k のR1B INFINITO BOAになります。

f:id:hirochan908:20190318101537j:image

引用: http://www.riogrande.co.jp/product/node/66870

 

2017年のサイクルモード(幕張)にて試着したところフィット感がとても良く、マイクロテックスをレーザーパンチング加工した質感も気に入り購入しました。

高剛性かつ軽量で申し分ないシューズですね。

 

 

ただ、シューズの機能とは別にひとつだけ悩みがあり…私の足は外反母趾気味かつ内反小趾(小指のつけ根の骨が飛び出して、小指が曲がった状態)のため、ロングライドや高強度練の際は痛みが出てくることがあるので朝一にテーピングを要するということ。実際、この日もテーピングをしてレースに臨んでおりました。

 

今年はしっかりと基礎を固めていく1年にすると決めているので、自然と練習量が増えていくと思われます。そうなると、自分の足に合うアーチを保てるようなインソールが必要だよなぁ…なんて考えていた今日この頃でした。

 

レース当日の会場には、我等がこよなく愛する地元のオギノパンさんが出店されていたので、表彰式のお時間までブースをうろうろ。

f:id:hirochan908:20190312162739j:image
f:id:hirochan908:20190312162743j:image

そんな中、HadoLass(ハドラス)ガラスコーティング(最高硬度9H以上!)のご案内とインソールを取り扱っているBody Control様を見つけ、吸い寄せられるかのように(気になる…)と覗き込みました。

 

ソールの種類や重要性について詳しく話を伺ううちに、一度試させていただくことに。

f:id:hirochan908:20190314135359j:image

彩湖の周辺を少し走ってみたのですが、まず走り出しが違う。面を感じる かつホールド感が非常に気持ち良い。そして何よりも小指の骨が痛くない…。

足裏1枚でこんなに違うものなのかと衝撃を受けました。

(これでレースに出てみたかったと思うほどでした)

 

しかしやはり良いモノというのはお安いものではないので正直悩みました。

が、これからの自転車生活を送る時間と痛みの悩みを天秤にかけた瞬間…迷いはなくなりました(お財布を取りに駐車場へ向かう私の姿がそこにはありました(笑))

 

表彰式を終えBody Control様と話をしていく中で、今後の目標や自転車に対する思いなど…なかなか深い内容に。そんな中、『ひろみさんの夢を叶えるお手伝いをさせて頂きますので、一緒に頑張りましょう』との思いもよらぬお言葉を頂きました!

 

…全く予想だにしない展開だったので驚きを隠せませんでした。

私なんて無名で大した成績もないただのホビーレーサーですし、

残業で疲れたし遅くなっちゃったから…なんて乗らない理由を探したがるヘタレですし、

影響力やビジネススキルとかがあるわけでもないので、、、

と非力さを伝えながらも、そんな私にも夢があることに重きをおいてくださりました。

 

これからも続くであろう自転車生活、今後 Body Control様にはお世話になります。

一緒に夢を叶えていけるよう、努力をしていきます。

 

 

ただ、練習量は増やすものではなくて、増えるもの(by.BASSさん)細く長く乗っていくスタイルについては結果的に強くなることに繋がると信じているので、こちらは良い意味で変えずにいこうと思います!

 

 

f:id:hirochan908:20190314140051j:image

(↑腰痛対策のストレッチもご指導頂きました(^人^))

 

 

 

_______________________

 

繰り返しますが、今年は基礎を固めていく年です。

大切な仲間である ヤビツ百参るの会の皆様、そしてチーム・ウォークライドの皆様、これからも練習等よろしくお願いします。苦しくても10秒はあきらめない!千切れても、どこまでもついていく精神で頑張っていきます。

 

 

 

PS. 彩湖ではボッチ参戦だったのですがTeam DKYの皆様が温かく迎えてくださり、本当に助かりましたし楽しいお時間となりました。CBさん、まほさん、いつもありがとうございます!次は大磯でお待ちしておりますね。

 

f:id:hirochan908:20190312163648j:image


f:id:hirochan908:20190312163700j:image

f:id:hirochan908:20190312164513j:image

 

(いつも応援してくださる仲間の皆様、あたたかいメッセージをくださるフォロワーの皆様には背中を押されています。こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。)

それでは、また……^^